2023年の振り返りと新年のあいさつ

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました、今年もよろしくお願い致します!
2023年を振り返る記事を書こうとしていたのですが、結局年を越してしまいました。

これは先月福岡行ったときに撮った大宰府の写真です。新年関係ないです。

2032年の振り返り

去年も沢山のご依頼を頂き、誠にありがとうございました!
実績の一部をまとめてご紹介させていただきます。

■ぬめもん×はてなヴィレッジヴァンガードグッズ用イラスト

ヴィレッジヴァンガードから発売された、ぬめもんさまはてなさまのオリジナルグッズのイラストを担当させていただきました。
とても貴重な経験をさせて頂けて感謝しきれません。

Client:ぬめもん様&はてな様 グッズ用イラスト作成
VTuberのママ

個人VTuberくまみつまろさまのママをお任せいただきました。
0からデザイン~お体作成までをお任せいただけてとても光栄でした。
活動はこれからだそうですので、一個人としてとても楽しみにしています。

Client:くまみつまろ様 ■キャラデザ&キャラシート作成
■歌ってみた動画用イラスト

関わった動画リストを作成したので、ぜひ見て頂けると嬉しいです!

Client:狛江撫子様 歌ってみた用イラスト作成

Client:九々むぎ様 歌ってみた用イラスト作成

昨年から、表情差分オプションがあることを明記したのでより動画用イラストの幅が広がった気がします。
動画作品に関われるのがとても嬉しいので今年も頑張りたい気持ちです。

フラワースタンド用イラスト

歌い手様のライブ用と、にじさんじ椎名唯華さま「ゴリランド」用のフラワースタンドで使用するイラストをお任せいただいたのですが、これもとっても嬉しかったです!貴重な推し活にお力添えが出来て光栄でした。

※写真はご依頼主様から掲載許可を頂いています

Client:匿名 フラワースタンド用イラスト
■グッズ用イラストの作成

VTuber・活動者の方中心に、グッズ用のイラストを作成させていただきました。個人観賞用のグッズご依頼もありとても楽しかったです!

Client:雨夜とり様 グッズ用イラスト作成
■漫画の作成

ご依頼主様の創作キャラの漫画作成をお任せいただきました。
絵を描くという行為の中で漫画描くのが一番好きなので本当に嬉しかったし楽しかったです!お話もイチから考えさせていただけて超楽しかった…最高だな漫画描くって

Client:匿名 創作CPの漫画作成
■キャラシートの作成

夢主様や創作キャラクターのキャラシート作成をしました。
キャラクターデザイン含めてお任せいただく内容のご依頼が多く、ご依頼主様の思い描くキャラクター像を形にできるよう努めさせていただきました。

Client:匿名 キャラシート&キャラデザ作成
同人活動

去年は本を全然出せなかった…これだけは本当に残念で…
何回イベント出たんだ?5/4沖土と、11/23ゆいさく&ガク刀以外で何に出たんだ…出てない?もしかして

でも!!!ハマって4年目で実質(※)初めての沖土本が出せたのが本当に嬉しかった!やったーーーー!!!何年かかってんだ本当に。また出します。

2024年もがんばるぞ

去年、仕事と依頼で手いっぱいになって日常生活と趣味が全くできなかったり、引き篭り座りっぱなしで病気になってしまったので、2024年は上手くスケジュール調整ができるように頑張りたいです!

でも依頼もいっぱい受けたい……同人誌だしたい…でも絵の仕事がしたい…
最後にTwitterに投げた今年やりたいことを貼っておこっかな

#2024の目標を呟くとフォロワーさんが全力で応援してくれる
・メイド関連かアイドル関連のお仕事したい
・グッズ・歌ってみた用の絵やりたい
・アニメーション頑張る
コミティア出たい
・漫画を趣味でもご依頼でも山ほど描きたい
VTuberさんのママやりたい

今年も色々なことに挑戦できるといいな~と思っているので、気が向いたら見て頂けると嬉しいです!今後とも何卒よろしくお願い致します!

直近?で決まっている同人イベントは5/4スパコミ(五伏)です!!新刊絶対だすゾ

 

2024.01.03 ふうめ