作業工程を残してみた 001

こんにちは、ふうめです。

f:id:huumefoo:20230128173958j:image

自分のメモ用ですが更新ネタ的にちょうど良さそうかなと思ったので、今回はこの1枚絵の作業工程を載せてみようと思います。

 

案出し

f:id:huumefoo:20230128170709j:image

4〜5頭身+バストアップの1番スタンダードな構図にすることだけ決めて作成スタート。毎回あまり考えずにシルエットを描いていきます。

 

ラフ作成

f:id:huumefoo:20230128172729j:image

なんだかんだありいい感じに案が決まってきたので、太いペンでザックリ描いて構図、ポーズ、表情などを定めていきます。

ラフのが可愛かったになりがちなので本当はここで終わりにしたいです。

 

線画と下塗り

f:id:huumefoo:20230128173201j:image

多分普通(?)はラフと線画の間に下描きを挟むと思うんですが、私はそれがしゃらくさすぎてできないのでやりません。

線画下塗りが1番かわいいので本当はここから進めたくないです。ここで何もかも終わりにしたい。

 

完成(加工済み)
f:id:huumefoo:20230128173336j:image

できました。バストアップが好みな感じに描けた気がするので良かったです。

去年12月末くらいから肌の塗り方を少しだけ変えたので今までとは絵の雰囲気がちょっと変わった気がします。描いてる本人しか分からねーよ案件だろうなと思います。

 

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

 

今回イラストでお借りしたのはこちら

https://twitter.com/huumenoe_/status/1619298031777767424?s=46&t=1UcqBOGpJimHhCJbDkqPlw

 

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

 

過去作成したイラストも何点かはこんな感じで工程ごとにデータ保存してたので、ちょこちょこ出していってiPad容量整理していこうかなと思います!

 

𝓰𝓸𝓸𝓭-𝓫𝔂𝓮 𝓣𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾!

𝓴𝓾𝓶𝓸𝔃𝓸𝓻𝓪 𝓱𝓾𝓾𝓶𝓮____✍︎